トップページ > 東日本大震災の支援について

 

東日本大震災支援について

東北地方太平洋沖地震により、多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げます。同時に被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
東北地方太平洋沖地震に伴い、ラブ&ハ-モ二-基金といたしましても、高齢者・知的障がい者・身障者の皆様、この度被災された多くの皆様への支援活動を行ってまいります。

支援活動報告

2012年3月

石巻市社会福祉協議会様を通じて楽器、音楽CD・DVD、楽譜等を寄贈。

石巻市社会福祉協議会様を通じて、「特別養護老人ホーム和香園」様,「特別養護老人ホームきたかみ」様、「石巻市社協ディサービスセンター福寿荘」様、「特別養護老人ホーム雄心苑」様、「めだかの楽園」様の5ヶ所の施設へ、楽器、音楽CD・DVD、楽譜等、総額100万円相当を寄贈。

2011年7月9日(土)

福島県福島市
「あづま総合運動公園内、体育館」

出逢い☆ありがとうライブinあづま総合体育館


出演:平尾昌晃、小柳ルミ子、葵と楓

7月9日(土)福島県福島市「あづま総合運動公園内、体育館」へ慰問。
体育館は、震災の影響による原発事故から非難をされている高齢者を含む多くの避難者を受け入れております。
当日は、平尾昌晃、小柳ルミ子、葵と楓と訪問し、「出逢い☆ありがとうライブinあづま総合体育館」を開催、200名程の避難者の皆様と一緒に歌を唄ったり写真撮影やサイン会で楽しいひと時を過ごし、寄贈品を贈呈させて頂きました。

2011年7月9日(土)

福島県伊達市「松ヶ丘病院」

出逢い☆ありがとうライブin松ヶ丘

    
出演:平尾昌晃、小柳ルミ子、葵と楓

7月9日(土)福島県伊達市「医療法人湖山荘、福島松ヶ丘病院」へ慰問。
松ヶ丘病院は、高齢者、精神病、知的障害の大勢の患者さんと、この度の震災被災者を多数受け入れております。
当日は、平尾昌晃、小柳ルミ子、葵と楓と訪問し、「出逢い☆ありがとうライブin松ヶ丘」を開催、180名程の患者さん被災者の皆様と一緒に歌を唄うなど楽しいひと時を過ごし、寄贈品を贈呈させて頂きました。

2011年4月14日(木)

東京都足立区「東京武道館」慰問

4月14日(木)に福島県いわき市から避難された皆様を慰問。 当日は、平尾昌晃、小柳ルミ子、葵と楓と訪問し、懇談および一緒に歌を唄うなど楽しいひと時を過ごしました。
平尾昌晃は「星は何でも知っている」、小柳ルミ子は「瀬戸の花嫁」と童謡、葵と楓は「新相馬節」と昭和の歌謡曲、最後は全員で「上を向いて歩こう」を大合唱しました。

ページトップへ▲

今後の活動予定

予定が決まり次第、告知していきます。